おすすめの本:わたしらしく働く!

マーマーマガジンの編集者で、執筆もされている、服部 みれいさんの本「わたしらしく働く!

昨年に購入し、何度も何度も繰り返し読んでいます。
読むたびに、注目するところやうけとることが違います。

この本は、みれいさんが働きはじめた20代から
マーマーマガジンを創刊し、出版社を立ち上げるまでの30代
東京から岐阜県美濃市に移住した現在までのことが書かれてあります。

描写がおもしろく、半身浴しながらほぼ一気に読みました。
職種は違うけど、わかるわかると思えることも多くてうなずけます。
ここまで徹底してされているのかと驚いたり。

特にみれいさんの仕事観が好きで、刺激をうけます。

読みおえた後、やさしく背中を押されたような気分で、やる気スイッチが入りました。

自分の本質や自分のほんとうの望みを知り、自分らしく生きていく。
自分に正直に生きていくことが、自分だけではなくまわりをも幸せにするということが書かれてあります。

繰り返し読みながら、わたしも自分にできること、やりたいことをやって
まわりの力になっていきたいです。

読んでみたい方はお貸しするので、気軽に言ってくださいね。

 

mayu

 

服部 みれいさん
エム・エム ブックス
http://murmurmagazine.com/#

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA