なんばヨガクラス、6年間ありがとうございました(大阪、なんば)

6年間 お世話になっていた、大阪 なんばのスタジオを卒業しました。

最後までいつもどおりのヨガクラスをしようと思っていましたが、最後のレッスン中ぐっときて、いつもどおりじゃなかったかもしれないです。

ここのスタジオの生徒さんの特徴は、みなさんヨガを続けてくださること。
なのでつきあいが長い方も多いし、短くてもつながり方が深いのです。
そして、来てくださる生徒のみなさんが、とってもあたたかくてやさしい方ばかで
会うといつもこころがぽかぽかしました。

なんというのか、ことばにかえがたい絆があるという感じ。

6年前、なんばに来たころのわたしは、まだまだ弱々しくてブレブレで
レッスンがおわるたびに反省。。。の連続でした。

そんなわたしをあたたかく見守り、ヨガレッスンを受け続けてくださった生徒さんたちのおかげで今のわたしがあります。

わたし自身の変化もさることながら、生徒さんが変わっていく様子を近くでみるができたことが、なによりもうれしかったです。

みなさんから学んだことがとても多い場でした。

これからは、わたしにできることで、役に立てることがあるなら
もっと自由に活動していきたいと思っています。

いっしょに過ごしてくださったみなさん、スタッフの方々、ご縁を繋いでくれた先生、支えてくださった方々
こころから感謝しています。

とっても充実した、しあわせな時間をありがとうございました。

胸いっぱいです。

  mayu

2 Comments

  1. 朝霧カタツムリ

    Mayu さんお疲れさまでした。
    ひとつの場で 
    小学一年生が六年生になり
    卒業するまでと同じ時間、
    過ごしたなんてすごーい。
    ほんとうにすごーい。

    さびしいけど、清々しくもある
    そんな感じですよね。

    あなたのことだから、
    きっと たくさん たくさん
    がんばったんだろうなぁって
    思うから。

    卒業、おめでとうございます!

  2. 朝霧カタツムリさん

    なんだかうるっときちゃいました。。

    ステキな方ばかりのクラスでとても恵まれていました。
    みなさんのあたたかさとやさしさが心地よくて気づけば6年。。
    そう!小学生が入学して卒業するのと同じ歳月

    わたしたちから与える一方通行のようにみえますが、受けとることもとても多いんですよね。
    よい循環がうまれていたので、心地よくて続けられたのだろうなぁと思います。

    カタツムリさんが言われるように
    さみしさと清々しさを感じています

    カタツムリさん
    いつも見守っていてくれて、ありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です