ネガティブめがねをはめていた

先日、ヨガのレッスンを受けにいってきました。

この日のクラスでは、バランスポーズがでてきて、こうやってやってみましょうとレクチャーがありました。
今までわたしがやってきたやり方とは、少し違いました。
このポーズ、わたしは苦手な意識もなく、この日はレクチャーどおりにやってみました。

そしたら。。
全然できませんでした。

その時にわたしの中にあったのは
「ポーズができない自分をせめるような気持ちでした」

別の日には
(以前にも書いたのですが)わたしはときどき背中が痛くなります。
その時に
「まただ」
「全然よくならない」
そんな気持ちでいっぱいでした。

このときのわたし
ネガティブな方に目をむけているのです。

こうやって、文字を並べて書いたら、わかっているよ。と思われるかもしれないのですが、渦中にいるとけっこう気がつかないんです。

そうでもない人もいるとは思うのですが、わたしはネガティブな方に目がむくことがあります。ネガティブめがねを装着して、みているのです。いつのまにか。

目をむける方を変えていく。
気がついたら、ネガティブめがねをはずす。

やっていこうー

自分にかけていたトラップに、気がついたらなんだかうれしくなっちゃいました。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA