ハワイひとり旅。プライベートヨガを受けに(オアフ島、ノースショア)

1週間ほど旅行にいってきました。

気づきが多くて、とってもいい旅だったのでいろいろ書きたいと思うのですが、まずは二日目のプライベートヨガを受けた話から。

早起きして、はじめてUberを使って集合場所へ。
知り合いもハワイに来ていたので、その方の運転でオアフ島の北側、ノースショア(North Shore)へ。
初めてオープンカーに乗せてもらった。


(にじがみられたよ!ラッキー!)

ワイキキから車で1時間ぐらい。まったく雰囲気が違う。
ゆったりした時間が流れていて、自然豊かで古き良き街。

ハワイといってもいろいろな表情があってとってもおもしろいです。
好きな雰囲気。どこかなつかしさを感じます。

知り合いが行ってみたかったところでヨガをするそうで、どんどん進みます。


到着したところは。。すごい!大自然!!

この大自然の中でのヨガ。
風がふき木々がゆれる音や、鳥の声、エネルギーたっぷりの太陽。目に入るものすべてがイキイキとしています。
先生のやわらかい声も心地よく、自然とのつながりを感じられ最高に気持ちがいい。
眠っていた五感やあらゆる細胞が目覚めたような感覚でした。

自分の中にあった、かたさもほどけていったような気がしました。

ヨガっていいなぁ。
やっぱりヨガがすきだなぁ。

ヨガのあとは、さらに車ですすみ、海が見えるレストランでランチをしたり、ノースショアのおすすめの景色を見ながらドライブしたり、ウミガメが見られるビーチをとおり、おしゃれスポットにも立ち寄りました。
いつまでも見ていたい景色です。

車がないとこられなかった場所。ありがたい。

豊かな時間と素晴らしい体験ができました。
日常から離れると、自分のことを客観的にみることができる。

ネガティブな方に目がいき、視野が狭くなっていたり、本当の気持ちを抑えていたり、同じことを繰り返してしまうけど、よりよくなるためにすべて必要なこと。
心身ともにかるくなり、光がさしたように明るい気持ちで帰って来ました。

また、いきたいなぁ。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA