ハワイリトリートへ(オアフ島、ノースショア)

1週間ほど旅行にいってきました。

気づきが多くて、とってもいい旅だったのでいろいろ書きたいと思うのですが、まずは二日目のヨガリトリートに参加した話から。

milo yoga さんのHawaii Retreat(ハワイリトリート)へ。

早起きして、はじめてUberを使って集合場所へ。
Uberかなりいい。

milo yogaさんは、ハワイに住んでいた経験があり、とにかく詳しいのです。
milo yogaさんの運転でオアフ島の北側、ノースショア(North Shore)へ。


(にじがみられたよ!ラッキー!)

ワイキキから車で1時間ぐらい。まったく雰囲気が違う。
ゆったりした時間が流れていて、自然豊かで古き良き街。

ハワイといってもいろいろな表情があってとってもおもしろいです。
わたしはこの街がかなり好み。前にも来たことがあるような、ちょっとなつかしい不思議な気分です。

まずはおすすめのところでヨガをするそうで、さらにどんどん進みます。


到着したところは。。すごい!大自然!!

この大自然の中でのヨガ。
風がふき木々がゆれる音や、鳥の声、エネルギーたっぷりの太陽。目に入るものすべてがイキイキとしています。
先生のやわらかい声も、心地よくのせていくヨガも、みんな一体となっていく感覚も、すべてが最高に気持ちがいい。
眠っていた五感やあらゆる細胞が目覚めたような感覚でした。

自分の中にあった、かたさもほどけていきました。
ハワイにきて、ずいぶんほどけたと思っていたけど、奥にあったものまでもほどけたようです。

ヨガっていいなぁ。
やっぱりヨガがすきだなぁ。

ヨガのあとは、さらに車ですすみ、海が見えるレストランでランチをしたり、ノースショアのおすすめの景色を見ながらドライブしたり、ウミガメが見られるビーチも通ったよ。
おしゃれスポットにも立ち寄ってもらったり、ハワイの話をきいたり、至れり尽くせり。


ノースショアは、個人ではいきにくいところなので(車があればいけます)、連れてきてもらえるだけでありがたいです。

すばらしい経験ばかりですが、わたしが一番しあわせな時間だったのは、ドライブ中の車の中です。

案内をしてくれるためにオープンカーを用意してくれていました。その気持ちがとってもうれしかったです。
そして、いつまでも見ていたいノースショアの景色を見ながら、かざらずはなしができるこの時間がとっても豊かでした。

ハワイを熟知しているmilo yogaさんならではのリトリートでした。

リトリートって数えるぐらいしか経験がないのですが、きてよかったなぁ。ほんとに。
自分のことを、ふと客観的にみることができました。その瞬間に世界がひろがりました。

ネガティブな方に目がいったり、小さな世界でいきていたなぁって。何回同じことを繰り返してるんだろうと思ったけど、全部ありがたい。
心身ともにかるくなったし、光がさしたように明るいです。

とびだすきっかけをありがとうございました。

また、いきたいなぁ。

旅行全体のことも書きますね(書いたよ)

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です