日: 2019年6月27日

ヨガクラスのなかで

ヨガクラスは、おはなしをしてからはじまります。
なんのスイッチがはいったのか、ときどき熱くなることも。
勢いではなしはじめて、着地点がわからなくなることも多々あるけど。

きのうも気がついたら、用意していたはなしと違うことをはなしてました。

「わたしは先生と生徒じゃなくて、人と人とのおつきあいがしたいです」

そんなことを熱弁してました。
あぁ、はずかしい。

 

わたしは、いろんな先生から、いろんなことを教わりました。
そのひとりの先生から

「ヨガの先生と生徒は、上下関係をつくるものではなくて、ヨガの先生は、友達以上でも以下でもないよ」

そう教わりました。
すごくしっくりきたことをおぼえています。

 

それにしても、きのうのクラス
とってもよかったなぁ。雰囲気が。

生徒さんもすごくよかったって帰っていかれました。

ありがたやー

 

mayu