簡単!夏のベビー服をつくったよ

姪っ子ちゃんの服をつくったよ!

はじめは、ベビーカーのお母さんがおすところの布カバー。洗いたいけど洗えないから、洗濯できるようなものをつくってほしいとリクエストをうけたのが、ことのはじまり。

つけはずしできるようにマジックテープを手芸屋さんに買いにいきました。
姪っ子と、姪っ子のお母さんと、わたしで。

手芸屋さんにいくと、かわいい布がいっぱい!
テンションがあがってスイッチがはいり、服をつくることになりました。

姪っ子ちゃんのお母さんが選んだ、ガーゼ素材の夏っぽい生地。

ベビー服、つくったことないけど、
調べてみるとめっちゃ簡単にできそうな作り方がありました。

手ぬぐい1枚でできる、手ぬぐいチュニック
https://youtu.be/dlfgaPTuULY

型紙もいらない!
簡単ですぐにできました!

 

姪っ子ちゃんは6ヶ月。
いつもは、70センチぐらいの服をきているそうです。
すぐに大きくなるので、ちょっとゆったりでつくってと言われたので、仕上がりは70センチのいつもの服よりもふわっとしてます。

かわいい!袖が羽みたい!
ちびっこの服って小さくてほんとにかわいい!

ちびっこの服づくりにはまりそうです。
もっとつくりたかったけど、スルーされてしまった。。笑
このかたちでよかったら、かわりにつくりますよ。

残った布で、姪っ子ちゃんのお母さんにヘアーバンドをつくりました。

mayu

2 Comments

  1. まゆ先生、こんにちは

    姪っ子ちゃん、可愛いです〜。
    私も姪っ子ちゃんのように自然体になりたいです。

    ベビーカーの押すところのカバー、ナイスアイデア!
    初めて見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です