日: 2019年9月21日

日々のお花を楽しむ会。loji flowerのワークッショップに参加しました

先日のcafé licht(リヒト)にて開催された「いすヨガとごはんの会」
とってもよい雰囲気でおわったあと、もうひとつワークショップがありました。

「日々のお花を楽しむ会」〜loji flower× café licht 〜

café lichtさんに小さなお花屋さんが出現。

loji flowerさんのお花のセンスがほんとにすばらしいのです。
暮らしにそっと寄り添ってくれる花。

それぞれ個性があって、どの花もステキ。
同じ種類でも、形もいろいろ。
みんなで迷うね〜と言いながら、ひとりひとり教えてもらいながらお花を飾ります。

loji flowerさんが
間違いはないけど、違和感を感じるなぁっておもうときは、かえてみてください。
自然の中で想像できないような、自然らしくないのは違和感かんじるものですよ。

って言われたことに、拍手(心の中で)
首とれそうなぐらい頷きました。

ワークッショップでいけたお花
わたしの暮らしに彩りをあたえてくれています。


(気に入ってます)


(選んだお花全部使わなくても◎持ち帰ってきたよ)

しあわせいっぱいのワークショップでした。
ずっといたくなる空間。
いつまでも見ていたい植物たち。
ほんわか穏やかな皆さん。

植物大好き!!

mayu

 

◎loji flowerさん
神戸、花隈にある小さなお花屋さんです。
おひとりでされていて、配達にいかれていることもあるので、お電話してからお店に行かれるといいかもしれません(定休日→日曜日、第1土曜日)
078-381-8660