日: 2020年12月30日

2020年のヨガクラス終了しました

2020/12/27
今年のヨガクラス
すべて終了しました。

今年は、みんなが働き方や暮ら方を変えた年ではないでしょうか。
わたしは、目に見える変化も、見えない変化も、外側も内側も変化の年でした。

今回は、ヨガクラスのことをメインに書きますね。
わたしも、自分ができることからひとつひとつと取り組んでいきましたが、心が揺れる日も多かったです。揺れたおかげで、本心やほんものや大事なことが浮きぼりになってきました。

お役にたてるといいなと、手探りではじめたオンラインヨガ。自粛中はインスタライブでのヨガも開催しました。

かかわっていたヨガクラスはすべててばなす流れになりました。ヨガ講師をはじめてからヨガを伝える場がゼロになったのははじめてのこと。生徒さんのこと、関わってくれていた方のことが気になってましたが、わたし自身は不思議とあせりみたいなものはなく、清々しいぐらいでした。自分の大切にしたいこと、やりたいことが一層明確になっていたから。

といっても、場所さえない状態で、これからすべてが白紙状態。

困ったり、どうしよう。。となるその度にまわりのみんなからの愛に支えられ、助けてもらいました。感謝いっぱいです。ほんとにほんとにありがとうございます。

今は、ご縁があったところで、場所をかえて新たにスタートしています。
以前よりも、自由にやっているような感覚です。

これからも、どんどん自由に
ひとりひとりが自分自身でいることを大切にしていきたいと思います。

のこりの2020年をたのしみ
よいお年をお迎えくださいね!

mayu