自分の人生をどう生きたい?変わりたい人。モヤモヤしている人へ

ヨガをしていると、ヨガの思想を聞くことがあると思います。
本屋さんでは、癒し、自己啓発、心理学などのコーナーもどんどん広がり、興味を持っている人が多いことがわかります。
ヨガやアーユルヴェーダを少し学びました。
セミナーや講座やワークショップに参加したことがあります。という方に出会う機会も増えました。

インプットしてどうですか?
うまく回りはじめましたか?

う〜ん。。という方
これだけ学んでいるのに、なぜ現実がうまくいかないのでしょうか?
なんで、満たされないの?変わらないの?

 

きびしく聞こえていたら、ごめんなさい。
わたしも、このパターンを繰り返していました。

変わりたい→学びにいく(本を読む)→変わらない→落ち込む、焦る→また、学びにいく
この繰り返し。講座ジプシーになっていたかも。

 

理論や理屈、知識を学ぶとわかった気になり満足して、そこで終わっていることが多いのです。

本来なら、得た学びを実践して、日常に落とし込んでいく。
活用していく、活かしていくことがとても重要。

 

頭ばかりが動いていて、肝心の心や体が動いていない状態。
心や体を動かしていない=体験がない ので、腑に落ちません。

「知っている」と「行動している」のとでは、大違いってことです。
これ、全部わたしの経験です。

 

このブログも、公式LINEも読みもので終わらせず、あなたの一歩を応援するつもりで書いています。
話をするときも同じです。

アウトプットがすごく大事。
実践することで現実が変わります。
あなた自身も変わります。

自分の人生をどう生きたい?

たのしみながら行動してね。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA