自分と向き合うと不安になるのは自然なこと

このままでいいのかな
そう思うことはだれにでもある。

揺るがされるようなことが起きているここ数年は、だれもが考えたはず。

今いる場所から抜け出そうと思うと、不安になり、一歩ふみだせず、慣れ親しんだ場に違和感や不満をかかえながらも、とどまる選択をしてしまう。

自分と向き合い、奥深くへ入っていくときに、不安になったり、ゆらぎがおきる。
それはあたりまえ。弱いからじゃない。
生きている中で生まれるとても自然な反応です。

違和感や不満を感じているということは、そろそろほんきで自分と向き合うタイミングがきたかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA