本質的な一番向き合わないといけない問題から逃げると、あとからずっと追いかけてくる

前に進むことはすばらしい。
でも、今を前に進めることにとらわれて、ほんとうに大切なもの、まもりたいものを見失ってはいないだろうか。

カタチを気にして、人からどう見えるかにこだわって、心に蓋してみて見ぬふりをしていないだろうか。

おきたことやうまれた感情に目をむけず、課題とも向き合わずにいることは簡単だけど、結局また同じ問題がやってくる。

ちょっとピリ辛な表現にみえるかもですが、わたしも自分自身に問いかけながらコツコツやっているから、真正面から受けとめている人の気持ちがすごくよくわかります。いっしょに歩めたらと思います。


いつでもお越しくださいね。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA