日: 2023年1月16日

自分とつながると自分を大切にしたくなる

神戸のヨガクラスに通ってくれていた彼女から、海外留学したいと聞いたのは3年程前。
そこからさらに1対1のヨガを重ね
海外留学の夢を叶え
やりたかった仕事をしながら、海外の暮らしを楽しんでいる彼女から手紙が届きました。

「ヨガをとおして、このままのわたしでいいんだなぁと思うようになりました。今、心がすごく満たされています。はじめて心から感じられている気がします」
書かれていました。

1対1のヨガは対話を重ねていき
抱えていたものを手放すことになったり
新しい世界に踏みだすことになったり
内側にあるものに寄り添い、受けいれるようになったり
といったことがおこり

自分をこころから大切にしたい。
愛おしく思うようになります。

今は時差を計算して、画面越しの彼女とヨガをしていますが、そばにいるみたいです。

mayu