新講座!こころのヨーガ(中崎公会堂、明石)

心から信頼している友であり、10年以上ヨーガの真髄を伝え続けている 尊敬するヨガ講師、ふじしまなおこ先生とともに、あたらしい講座をひらきます。


「こころのヨーガ」
〜この世でたったひとりの「あなた」を生きるために〜

すべての人に、その人それぞれのすばらしさが必ずあります。
この世界にあなたと同じ人はいないから、そのかけがえのなさは、その人がいるだけでもうほんとにすばらしいのです。

でも、傷ついたり、我慢したり、たくさんの無理を重ねて、自分がわからない、自分らしくいられなくなることがあります。

・自分の価値がわからない
・人と比べて落ち込んでしまう
・今の自分にさよならしたい
・向かうべき道がわからない
・勇気がなくて一歩踏み出せない

モヤモヤする、自信がない。
思い込み、心の癖、思考癖、固定概念にとらわれて同じパターンを繰り返して抜け出せない。
今の状態がよいとも思えないけど、不安や心配があることで一歩前に踏み出せなくて、とどまる選択をしてしまう。などなど

これは、全部昔のわたしの姿です。
昔のわたしに届けたい、もしかしたら同じ想いの人もいるかもしれないと、この講座をひらくことにしました。

もともとヨーガは、先生から生徒へ1対1で伝えられてきました。
わたしもこれまで、先生や信頼している仲間にたくさん話しをきいてもらってきました。もうどれだけきいてもらったか。自分自身との対話を手伝ってもらいました。

その度に大小関係なく大切なことに気づきを得ました。それだけでなく、そのときの自分が癒され、過去のわたしまでも癒されていきました。

この会は、対話とヨーガでほんとうの自分にふれていきます。
からだを使ってヨガをしたり、ワークシートを使ったり、その場にいる人たちと対話をして、自分のこころをノックしていきます。わたしたちの話もしていく予定です。そして必要な「気づき」を受けとっていきます。

気づきは、この世でたったひとりの「あなた」を輝かせていきます。
サナギが蝶になるように、纏っていたものを脱いでいくような、「あたらしいわたし」というより「ほんとうのわたし」になるという感じです。


うまくできるかな、はなせるかな、いろいろ気にしなくて大丈夫。肩の力抜いてやっていきましょうね。

mayu

***

◆5/20(土)、6/24(土)、7/22(土) 全3回連続講座
13:00〜16:30(12:30から入室可能)

※初回 5/21(土)の参加がむずかしい方は、6/3(土)に追加開催します

◆参加費:8800円×3日=26400円
一括割引あり 24000円(お茶とお菓子)
※自分を知るためのワークシート・資料付き

◆場所:中崎公会堂
(明石市相生町1-9-16)
・JR明石駅から徒歩15分
・山陽電車人丸前駅10分
・駐車場なし(市役所パーキング100円/1時間)

◆ご予約・お問い合わせ
https://mayu-yoga.com/mail/

質問やお問い合わせも気軽にどうぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA