日: 2023年4月8日

豊かな時間

3月末、友だちが新幹線にのって来てくれた。
時間をつくって来てくれたことがありがたいし、顔を合わせてはなせるうれしさったら。

そしていっしょに瞑想講座へ。
だれかといっしょに座るのも、先生の声に導かれるのも、一日中がっつり座わるのもひさしぶり。

瞑想って「無」になること、と思われがちだけど違うのよ。
今回は、癒しがおきたり、隠れていた気持ちが出てきたり、ジャッジしていることに気づき ゆるせたり、安心感があったり、そんなわたしに出会いました。

友だちと気づきを共有できたこともよかった。

あっという間の友だちとの2日間。
帰りの新幹線の中で瞑想していたという友、ステキ。

mayu