日: 2017年5月25日

ごちそうじかん@toiro。ハーブ料理(神戸、元町)

神戸元町のカフェ toiroにて、友人が主催する「ごちそうじかん」に参加しました。

今回はハーブ料理。

ごちそうじかんは、みんなで献立をきめて、みんなでつくって、みんなで食べる会です。

育てている、レモンバームとペパーミントを持っていきました。

 

今回、みんなで持ちよったハーブたち。
部屋を動くたびに、ハーブの香りがやってくる。いい香りだねーっていいながら、なごやかです。

食は人と人をつなぐ。

そこに料理があると空気もやわらかくなる。

料理をつくることはきらいではないし、食べることは好きだけど、つくったり食べたくて参加しているわけではないのだろうなぁ、わたし。

主催している友人のおもいに共感していることがあるのもひとつ。

なんだかもっと奥深いところで感じることがあったり、感覚的に動かされるなにかがあるんだと思う。

人とつながりたいとか。。

ごちそうじかんからの帰り道は、こころの奥のほうがぽかぽかしているのです。

いつもステキな時間をありがとう。

mayu

◎ごちそうじかん
https://www.shioneya.com/