今年初の沢のぼりへ(六甲山、西山谷)

先日、今年初の沢登りは六甲山の西山谷。

滝いいなぁ。
ずっと水の中にいたいぐらい。
一度レクチャーを受けようと六甲山をベースにプロアウトドアインストラクターをしているガマさんに連れていってもらいました。
教えてもらわないといけないような、道なき道をどんどんすすみ、崖をのぼり、がっつり自然を感じられました。

ガマさんのからだをはったハプニングもあり、なんとな〜くでいってはいけないと反省。
とはいえ、やっぱり自然の中はいいなぁ。

無意識のうちに、からだやこころに入っていた力みがゆるんでひろがった気がします。リセットされました。

こういう時間をもつように心がけたいなぁ。

 

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA