しずかな朝のリトリート 終了しました。マルメロにて(神戸、元町)

週末、神戸 元町にあるシェアスペース&キッチン マルメロさんにて「しずかな朝のリトリート」を開催しました。

自分自身と丁寧に過ごそうとひらいたリトリートの会。無事に終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

ヨガはじっくりじっくりゆっくりゆっくりと。
料理はハプニングもあり、計画変更しながら工夫してみんなの食事を用意してくれました。

自然の摂理にもとづき季節にあった暮らしをおくることが健康の秘訣と中医学では言われています。その要素をとりいれた薬膳もいただきました。

外へ外へとエネルギーがむきがちですが、ひと呼吸おいて大切なエネルギーを自分にもむけてられたらいいなぁ。大切な人を労わるように自分にもやさしく。そんなきっかけになればうれしいです。

この会をひらくにあたり、わたし自身も自分をみつめるきっかけになりました。

つい外側のことを優先してしまう性格。

自分のことも労いたい。なによりもっと自分のことを感じて、自分を知りたいなぁって思います。

 

空の写真。。

リトリートの会の前日、マルメロさんに準備のために今回のパートナーであるちひろちゃんといっしょにドライブしながら(荷物運び)いきました。

そのときにふたりでみた空がとてもきれい。よい時間を過ごせたのです。

その日の空の色に似ている写真があったなぁ。。と以前撮った写真をつかいました。っていう余談。笑

 

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です