しいたけ占いのしいたけさんの記事を読んで思うこと

この前、たまたま目にした(聞いた。。かな?)しいたけ占いのしいたけさんの記事。

「あなたのやりたいことの優先順位11位〜20位以内はなにですか?」

わたしの11位〜20位。。。なんだろう?

読みすすめると

優先順位の1位〜10位は、必死な感じがする。力がはいる。

例えば3位が海外旅行だったら、どうやって長期休暇を確保しようか、その間の仕事はどうしようか、お金はどうするかなど、考えることや準備することが多くてハードルが上がりなかなか取り組めない。

そこで、しいたけさんは11位〜20位以内のことをやるのがおすすめだと言っていました。

やってもやらなくてもどちらでもいいこと。できたらラッキー!みたいな。

気合いが入っていないので、やった後の満足度が高いそうです。

なるほど。。。

自分で自分を満たす練習にもなりそう。そして、本当にしたいこと、自分が何を望んでいるのか、自分と対話する時間にもなりそう。

こういう質問は考えやすいし、行動もしやすいなぁ。ふむふむ。。とひとり思いながら、ひとつやってみました。

まずは、

映画をみる!                                   (19位ぐらいでした。その時のわたしには)

なんかふつうですね。。。

映画は好きでたまに行くんですが、これはみたい!っていうものがあるときに行っていました。

今回は、いつもの自分なら見に行かないかなぁ。っていう、わたしにとってはみてもみなくてもどっちでもいい映画に行きました。(失礼なこと言ってますね。ほんとごめんなさい)

その映画が穏やかなものだったこともあるのですが、やってみてよかったです。

楽しみながらできるのもいいです。これもすごくポイントだと思います。

今のわたしのしたいこと11位から20位。

「お天気のいい日のお気に入りの公園に行くこと」です。

13位ぐらいかな。。。

このベンチ、この場所がお気に入りです。

友だちと夜ごはんを食べてながらもこの話をしました。たまたま友人もこれを目にしていて盛り上がりました。

この友だちとはいつも似たようなことを考えていたり、同じようなことに興味を持っていておもしろいです。

ちなみにしいたけさんは、『河原を散歩すること」らしいです。

 

mayu

 

しいたけ占いはVOGUEに連載されている人気の占いで、ブログやツイッターもされているようです。

・しいたけ占い

https://voguegirl.jp/horoscope/

・しいたけさんのブログ

https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/

・しいたけさんのtwitter

https://twitter.com/shiitake7919

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA