日: 2017年9月20日

友だちのおかげで脱皮しました

昨日、友人とメールのやりとりをしていました。

友人もヨガの先生をしていて、自分の暮らす町の方々に伝えています。

その友人と言葉を交わし合っていると、自分がまとっていた分厚い服が脱げていくように感じるのです。皮がボロボロとはがれていくよう。脱皮のように。普段は自分でもまとっていることにも気がつかず、脱げてはじめて自覚します。

自分の弱いところも、カッコつけていたところも、浮き彫りになってくる。いい意味で裸になれて、シンプルになる。

それは友人がすごく素直で、丸裸だから。

ヨガが普段着のようにより日常になりましたという友人は、さらに自分らしくなっていました。ありのままを受け入れて、自分自身を大切にしまわりも尊重する。出会った時から愛に満ちていた方でしたが、もうさらにパワーアップ。

尊敬します。

そんな友人がいてくれて心強いし、ありがたい。

グラグラしていたわたしの軸も少し戻った気がするぞ。

知らぬ間にまた皮をまとっているんだろうけど、そしたらまた脱皮しよう。

そうしているうちに、いつも同じものまとってるなぁとか、もうまとうことがめんどくさいなぁとか気づくかもしれない。

わたしよりも人生の先輩で、友人というにはおこがましいのですがとってもキュートなので友人と呼ばしてもらっています。

今度は会ってはなしをしよう。

 

mayu