日: 2017年9月8日

生徒さんからのうれしい報告

今日の午前、西宮のヨガスタジオでのこと。

ヨガクラスがおわった時に、うけてくれていた生徒さんから

「呼吸がしやすくなりました。途中から息がめっちゃ吸えて、今までにあじわったことがない感覚で、なんじゃこりゃーって思いました。この感覚が知れたのがうれしいです」

と教えてくれました。

うれしいなぁ。

うれしいよね。今まであじわったことない感覚や気持ちよさを知るのって。

この日なにか特別なことをしたわけではないです。

いつもどおりのクラス。

からだの感覚や呼吸に意識をむけることを大事にしながら、緊張とリラックスを繰り返してゆるめていく。

呼吸は、たっぷりと吐ききる練習をしています。吐けると吸えるようになる。

自分でも意識した呼吸を毎日しています。最近はずっとこのたっぷり吐ききる呼吸法を練習していて、はけるとからだもこころもすっきりするなぁと感じています。

教えてくれた生徒さん、なにかを手放せたのかもしれないですね。

ほぼ毎週、クラスに参加してくれていて、続けてくれている成果じゃないのかなぁ。

ステキなお話しをありがとうございました。

 

mayu