里帰りレッスン。ジュナにて(神戸、元町)

神戸市 元町にある ヨガスタジオ JUNA(ジュナ)で、ヨガのレッスンを受けてきました。

ここには、6年前ヨガの養成講座でお世話になった先生が、現在ヨガクラスを持たれているのです。(養成講座を受けたのは、他のスタジオです)

久しぶりの先生のクラス。

里帰りレッスン。

相変わらず、やさしさいっぱいのクラスでした。

目の前の先生をみつめながら、養成講座の頃のことを思い出していました。

講座の日が楽しみで、講座がない日は先生のクラスを受けにいって、ヨガにどんどんはまっていっていました。

ヨガ哲学などはじめて知ることも多くて、進むほど頭いっぱいになり、わかったようなわからんような。。。あれれ、大丈夫か、わたし。。。

となることもありましたが、誠実にヨガを実践しようとする先生をみていると、こういうことなのかなぁと、みて学ぶことも多かったです。

当時から先生は、生徒さんやまわりの人にほんとにやさしくて、心底癒されていました。からだもこころもゆるむ。

やる気にさせるのも上手で、どんな気分でもよっしゃ!って、ごきげんになってました。

先日もそう。

上手に気分をのせてくれ、すーっと背中をおしてもらいました。

先生と話しをした中で、印象的だったことば、

「ちょっとしんどいなぁって思うときは、自分の大事なもの(人)に気づくときなんじゃないかな。感謝のとき」

しっくりきました。

 

mayu

 

ヨガ ピラティス スタジオ JUNA

https://www.studio-juna.jp/about

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA