1.17

1.17

今年で23年

今年はじめて三宮の東遊園地に行って黙祷しました
ここは地下に犠牲者の銘板が並び、1月17日には「1.17のつどい」が開かれます

23年がたち、はじめていきました
こわくてずっと行けなかったのです
少し逃げていたような気もします

今年、ふと行ってみようと思いました
何でだかわからないけど

ほんとは場所はどこでも何も変わらないんだけど….

当時のこわくてこわくてたまらなかったことを思い出しました

自分に何ができるのかなぁ
ほんとうの豊かさって何かなぁ
そんなことを考えていました

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA