日: 2019年10月21日

こころのこもったおすそわけ

ヨガクラスのかえりに栗を買ってかえると言っていた生徒さん。
毎年、お母さんが栗の渋皮煮を作られるので、今年も買って帰るんだとか。

つぎのクラスで生徒さんに会ったときに、はずかしそうに渡してくれた袋の中には渋皮煮が。
彼女が自分でつくった栗の渋皮煮でした。

いつもお母さんにまかせているけど、今回は自分でも作ってみたと。
お母さんの味を受け継いでいきたいと思ったんだそう。

お母さんの味とは全然違う。甘すぎたもん。
はずかしそうに言っていました。

一生懸命つくったんだなぁ。

こころのこもった栗の渋皮煮。
とってもとってもおいしかったよ。

ありがとう。
ごちそうさまでした。

mayu