日: 2020年3月12日

部屋もからだもこころも頭の中も全部スッキリ!

こころの中と部屋の状態は同じといいます。
頭の中と部屋の状態は同じだという人もいます。

部屋が散らかっている人は、頭の中やこころの中も散らかっているということに。。あらまっ

散らかっている場所で、しずかに自分をみつめるのはむずかしいものです。

窓をあけて、風をとおし
必要ないものをてばなして、部屋をスッキリ!こころもスッキリ!頭の中もスッキリと!

気のながれもよくなるかもね。

どんなにせまい部屋でも、一生懸命やったら相当な運動量になります。

からだも動かせ、一挙両得。。三得。。なん得にもなりますよ。

情報をとめて
わたしも掃除しています。
物々交換してもたのしいね。

ヨガの教えに、ヤマ・ニヤマという日常の心がけがあります。
ニヤマのひとつ、サウチャ(清浄)のおはなしです。

mayu