ヨガフェスタで綿本彰先生の外ヨガ受けたよ(大阪、梅田)

週末、大阪の梅田で開催されている、ヨガフェスタ阪急に参加してきました。

東京にスタジオをもつ先生や大阪を拠点にヨガされている先生など、いろんな先生のクラスが受けられます。

屋上広場でのヨガ。
綿本彰先生と珠数孝先生のクラスを受けました。


(阪急百貨店の屋上にこんなところがあるとは。みどりいっぱい)

おふたりとも、今の私に影響を与えてくれた先生で、外ヨガをはじめるきっかけになった先生です。

綿本先生の外ヨガは5年ぐらい前に横浜で受けました。
私の人生初の外ヨガです。

そのときのことは今でもはっきりと覚えています。
あじわったことのない感覚、開放感でした。
感動しました。

久しぶりの綿本先生の外ヨガ。
そうだ、この感覚。
感覚がよみがえってきました。

涙があふれてそうになる瞬間もありました。

もっと自由に。
そんなおもいが自分の中からどんどんでてきました。

綿本先生からなんどもなんども出てきた言葉。

「ゆだねる」

さからわず、たたかおうとせず、反発せず、
それもいいけどね、疲れるよね。
ゆだねてみようよ。

 

あっという間の1時間。
15分ぐらいの感覚。。。

あたたかくて、やさしくて、愛を感じるヨガでした。
わたしのこころの奥のほうまで、ゆるんでとろけた気がしました。

このよさをわたしも伝えていきたいなぁ。

珠数先生の外ヨガのこともまた書きたいなぁ。

 

mayu

 

◎4/18までヨガフェスタ阪急 開催しています(屋上広場のレッスンは土日のみ)

Index

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA