朝のヨガクラスと夜のヨガクラスのアロマスプレー

ヨガクラスのさいご
シャバーサナのときに、アロマのスプレーをシュシュっとします。
ほのかに香るぐらい。

香りって一瞬にして気分を変えたり
記憶をよび起こしたり

植物とアロマオイルは、とても気になる存在です。

ヨガクラスで使うアロマスプレーは、季節や気分で香りをかえています。
ときどきなんの香りですか?って訊かれるのですが、いつもサッと出てこない。。

今はね、2本のアロマスプレーを使っています。
朝のクラスと夜のクラスで使いわけることが多いかなぁ。気分もあるけど。

ひとつは
「フレッシュ」というイメージでアロマブレンドしたもの。

・ラベンダー
・ペパーミント
・グレープフルーツ
etc…..

もうひとつは
「安静の香り」というイメージでアロマブレンドしたもの。

・ローズ
・イランイラン
・ラベンダー
etc…..

自分用にもつくったよ。
気分をかえたい時や寝る前、自分のヨガをするときにシュシュと使ってます。

アロマっていいなぁ。
香りっていいね。

そーっと手を差しのべてくれてるみたいで。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA