腑に落としていくために必要なこと

わたしは、ヨガクラスのときにいろんなお話をさせてもらいます。
このお話も、ときどきヨガクラスでするのですが、わたしのついやってしまうクセの話。

わかった!と頭で理解しておわってしまうことはないですか?

話をきいて、そうかなるほど!わかったぞ!
と、思うことありますよね。
ワクワクしたり、ウキウキします。

そこで満足していませんか?

頭で理解しただけではほんとうの意味で理解はできていないのです。
からだを使って、自分自身ぜんぶで腑に落としていくことが大切です。

そのためには行動し、体験を積み重ねていくことが必要です。

わたしは、わかった!と頭で理解したところで満足し、おわってしまうことがあります。
ほんっとに残念。。。

変わりたいけど変わらないという
変わっていく人と変わらない人の違いも、ここにもあるように感じます。
わたしがそうです。

文字にするとわかりにくいと思いますので、またお話しします。。が、忘れちゃうので、興味がある方は声をかけてくださいね。

こういうことかなとゲームのようにたのしみながら、行動して、体験を積み重ねて、自分の肚に、腑に落としていきたいですね。

 

頭使って、パソコンも使ったから、スイカ食ーべよ!!
(ピッタを下げるのにいいらしいの)

 

mayu

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA