スパイスでからだとこころを整える

アーユルヴェーダ講座を受けていた先生のところで、スパイスドリンク&ティーを学びにいきました。

冬の寒い日や、体調に合わせて
スパイスでからだとこころを整える、お助けアイテムです。

お天気がいろいろ変わるように、わたしだっていろんな日があるよね。
身近なものでできる方法がたくさんあります。そのひとつになればいいなぁと学んでいるアーユルヴェーダ。自分の手で養っていくことは心強いです。

今回は、
・ジンジャーレモンスカッシュ
・ドライジンジャーティー
・ナツメグティー

スパイスの特徴やどんなときに飲むといいのかなどを学びました。

おしゃべりしながら、たくさんのレモンをしぼり、大量の生姜をすって絞って。みんなでやるとたのしいね。

困っていないときは、健康への意識がうすれるかもしれませんが、今の自分を土台とせずにより質の高い健康へ。質の高い健康でいると、自分本来のポテンシャルが発揮されていくように思います。

わたしたちはものすごい可能性を秘めているんだよ。

スパイス以外にも自分でできることはたくさんあるよ。

mayu

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA