桜の下のしあわせ

今年の桜もきれいです。
桜が咲きている道をゆっくり歩き、ときどき立ち止まって眺めながら、今日はわたしの先生のヨガを受けにいきました。

毎日、自分でヨガをしているので満足しているけど、先生に委ね、導かれながらヨガを受けることが、わたしにはときどき必要。

今日は、自分の中の見通しがよくなって、自分自身を取り戻したようです。

ヨガを受けにむかっている時に桜を見上げていたら、犬の散歩中の方に「きれいだね」と声をかけられました。
わたしも「きれいですね」と返し、ほんの一瞬の出来事だけど、ほっこりしました。

昨日はヨガおわりに、生徒のみなさんと桜の下でお茶を片手に、立ち花見をしました。
ほんの数分だけど、たのしかった。

こうしたささやかな日常の中にしあわせを感じます。

いろんな出来事があり、いろんな感情が出てくるけど
平和を願い、わたし自身が平和でいられるように心がけたいです。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA