EAT LOCAL KOBEのお手伝いをして@東遊園地(神戸、三宮)

この春の期間
EAT LOCAL KOBE
FARMERS MARKETで
PARK YOGAのお手伝いをさせていただいています。

5年前、マーケットがはじまると知ったときに、
ワクワクしたことを今も覚えています。
何かが変わるような、
新しい時代がやってくるような気がしたのです。
そこから何度も遊びに行き、つながりもひろがっていきました。

今年の春、買い物をする側から、お手伝いもする側になり、
想像以上にハードで、初日はヘロヘロになりました。
これを、毎週、5年も続けているなんて、すごい。。。

行くたびに、学ぶことがあります。
最近まで、人口100万人を超える政令指定都市の中で、農業産出額がトップクラスということを知りませんでした。たしかに、神戸は六甲山系の山々に囲まれて、農水産物にも恵まれてます。

たくさんの人がチカラを合わせて、時間とエネルギーと想いを込めてつくられているこのマーケット。一生懸命なみなさんを近くでみて、心が動かされます。

春のシーズンも今週末と、来週末のあと2回。


ぜひ、お買い物やヨガをたのしみにふらっとお越しください。
少しでも興味をもってもらえるといいなぁ。

 

mayu

 

※公園内にて予約不要で開催するヨガプログラムという実験的な試みは「EAT LOCAL KOBE」と北野坂ヨガスタジオ&アウトドアフィットネスクラブ「毎日登山」の共催プログラムです。
わたしは、毎日登山でレッスンをさせていただいていて、今回、パークヨガでもお手伝いをさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA