日: 2019年12月5日

自分をほめよう

今年勇気を出したことややってみたことを、書き出しました。
どんな小さなことも、思いつくことを全部。

ほうほう
がんばってるやん。笑

みなさんのことも聞いてみたくなって、ヨガクラスの時のはじめにおひとりずつ言ってもらいました。

ヨガをはじめた
薬膳の勉強をはじめた
13年ぶりにアルバイトをはじめた
母親にやさしくしている
古民家を買った
早起きをはじめた
関東に住む親の介護のために2週間に1度通いはじめた
前屈で床に手がつくようになった
毎日家で自分でヨガをはじめた

などなど

まぁ、すごい!!

ついつい
わたしなんにもしていない
たいしたことない

と、自分にきびしくなりますが、自分をほめてね。
ものすごくがんばってるよ。

大きなことじゃないとダメってこともないよ。小さなことも素晴らしいし、そもそも、大きい小さいとはかれるものでもないしね。

聞いているみんなの反応もかわいかったなぁ。

みなさんも勇気を出したことややってみたこと、書き出してみるのおすすめだよ。

mayu