日: 2021年4月25日

大きな変化を求めていたけど、小さなステップが実りになっている

わたしは、ずっと大きな変化を求めていました。
急激に。パッと。ガラッと。
黒が白に変わるような。

でも、大きな変化を目指して、勢いよく、大きく跳ぼうとすると、こわくなって、勇気が出なくて、動きだせず、やっぱりダメだ。。。ってしょんぼり。

できない自分に落ち込んでいました。

 

ふりかえってみると、大変化なんてそうそうなくて
わたしの感覚ではグラデーション。

でも、確実に変化を感じています。

過去のわたしが、今のわたしをみたら、ガラッと大変化が起きているように見えるかもしれないけどね。

こんな小さなことでもいいの?
って思いながらも、つづけていたら大きな実りになっています。

今でも変わらず
日々の小さな積み重ねをつづけています。

 

小さなステップを重ねていこう。
その積み重ねが実りになるよ。

たのしみながら、いっしょにどうかな?
仲間がいるとうれしいよね。

****

この前、見上げたら真上に虹が。
イベントの片付けのときで、みんなで見られたことがうれしかったな。