5/30(日) お寺ヨガ特別クラス。意識を深める「動と静のヨガ」

お寺ヨガの特別クラスをひらきます。

「動と静のヨガ」

 

動から静へ。
流れるような動きとともに、アーサナ(からだの動き)、呼吸、意識のコントロール(瞑想)を組み合わせて、意識を深めていきます。

動は、立位を中心にとぎれることなく動き、集中力を高めていきます。動きながらの瞑想です。
静は、落ち着きリラックスしながら、より深く自分の内面へと意識をむけていきます。

ただ、からだを動かすというところにとどまらず、自分自身としっかりつながることを目指します。はじめに少しおはなししますね。

 

変化がめまぐるしい今、今後ますます自分の軸をしっかり保ち、やさしさを深めていくことが大切だと感じています。

だれしも不安になることや、ゆれることもあるものです。
ひとりで抱え込まずに、心地よい仲間たちと過ごすることもおすすめです。

妙光院の静かでのんびりとした雰囲気とヨガの相性もよく、意識が深まりやすい感覚があります。わたしもとってもたのしみです。

(ヨガをさせていただく講堂からの眺め)

 

むずかしいポーズをするわけではありませんが、連続した立ちポースが入りますので、ほんの少し体力がいります。それぞれのペースでおこなっていただければと思います。

最後に、からだとこころにやさしい、ちょっとしたおやつとお茶をご用意する予定です。くつろいでくださいね。

******

◆2021/5/30(日) 13:00〜15:00
ヨガ:13:00〜14:30ごろ
そのあと、ちょっとしたおやつとお茶

◆参加費
3000円

◆場所

妙光院 講堂2階
兵庫県神戸市中央区神仙寺通1丁目2-10   (駐車場あり)
https://www.kobe-myokoin.com/アクセス/

・三宮駅・新神戸駅より
市バス「②系統阪急六甲行き」 or 「⑱系統でJR六甲道駅行き」で『青谷』下車。北へ徒歩5分

◆持ち物
・ヨガマット(お持ちでない方はご相談ください)
・換気をしますので、動きやすく、体温調節しやすい服装

◆ご予約、お問い合わせ
https://mayu-yoga.com/mail/

ゆったりとスペースがとれるような定員でおこないます。(最大定員の半数以下を目安にしています)
場合によっては、キャンセル待ちをお願いします。

 

気分転換にぴったりのお寺ですよ。
お散歩がてらお立ち寄りくださいね。
妙光院
https://www.kobe-myokoin.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA