会うと力をもらえる人

神戸 北野のギャラリーで開催されていた美崎 久美子さんの個展
「The World of String-art/ストリングアートの世界」
にいってきました。

久美子さんは、わたしに糸かけ曼荼羅とシンギングボウルを教えてくれた先生。

ずっとやりたかった糸かけ曼荼羅、何年も先生を探していたところに、この先生だ!とバチっと出会った先生。なんとシンギングボウルの講座もされているとわかり、わたしの気になることと、先生がされていることがよく似ていて、うれしい縁だなぁと感じている先生とのつながり。

昨年、ニューヨークでストリングアート個展をされたので、その作品と新作が展示されていました。

今までも素敵な作品を作られていたのですが、全然違ったように感じられました。アップデートされているような。
イキイキとしたエネルギーと覚悟が決まったような、凛とした強さを感じました。

眺めていると力が湧いてきます。

おはなしすることもできてうれしかったなぁ。

枠にはまっていたことに気づいたの。その枠を飛び出してもいいんだって思ったの。そしたらどんどん勢いよく変わっていてるの。

わたしも枠を飛び出したい。

そんな話をしました。

会うと力をもらえる人。
背中を押されたような気持ちになり、ワクワクして前に進みたくなる。

いつもお互いたのしもうねって言いながら見送ってくれます。

たのしもう!!!

mayu

個展はおわりましたが、素晴らしい作品たちをぜひご覧くださいね。
美崎 久美子さんのHP
Face book
インスタグラム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA