日: 2019年2月22日

赤ちゃんから学ぶこと

姪っ子がうまれました

とってもとってもかわいくてたまりません。

以前は、赤ちゃんとお母さんのヨガをしていたし、友だちの赤ちゃんとも触れあってきたのですが、今まで以上に赤ちゃんから学ぶことが多いなぁと実感します。

本能100%で生きていて、周りの目を気にしたり、誰かと比較することもなく、今を生きてます。

まわりの大人たちの言葉もよくきいているなぁと感じます。
なので、尊重する言葉や存在を肯定する言葉やポジティブな言葉をはなしかけています。

からだに触れると、安心感や自己肯定感を与え、愛情が伝わると読んだことがあったので、さすったり、なでたり、手足に触れたりしてます。
わたしがただただ姪っ子に触れたいだけなのですが。笑

とはいえ両親の考えもあるだろうから、見守りながらでれでれしてます。

次はいつ会えるのかしら〜

mayu