日: 2019年2月10日

Aki-Ra SunriseさんのLIVEにいったよ@YIDAKI CAFE(神戸、元町)

神戸 元町にあるYIDAKI CAFE(イダキカフェ)にて開催された、Aki-Ra Sunrise(アキーラ・サンライズ)さんのLIVEにいってきました。
わたしはヨガのクラスをするときにAki-Ra Sunriseさんの音楽を使わせていただていますので、アキーラさんの音を聴いことがある方もいらっしゃるはず。
生演奏、めちゃめちゃよかったです!

Aki-Ra Sunriseさんは、日本のみならず世界で活躍されている波動演奏家。
アキーラさん自作の水楽器の波動太鼓(ハドウラム)をはじめ、ハング、クリスタルのディジュリドゥ、アフリカの太鼓 ジャンベ、世界に一つのハープ ビワリラ、インドの横笛バンスリ などなど(書ききれないぐらい)日本ではなかなか聴くことができない楽器を演奏されます。

水がバイブレーション(意識、波動)によって変化するという写真集に出会い、水はポジティブな波動によってきれいな結晶を取ることを知り、

水楽器を作ればその水からの音によって
人体70%近くの水分の変化を意識しやすくなるのではないか?
人間・地球・水の調和のきっかけになるのではないか?

と思い製作開始されたそうです。

クリスタルのディジュリドゥは、深い音とはじめて体感する振動におどろきました。

そして、アキーラさん自作の水に浮かんだボウル(ハドウラム)
実際に生で聴いてみると、低いけれどやわらかく、強くてやさしい音と振動。

まさに音と振動を浴びている感覚でした。

いつもお世話になっているイダキカフェの店主さんによるディジュリドゥとアキーラさんのコラボレーションもあり、場のエネルギーはどんどん盛り上がっていきました。

ちなみにお店の名前の「イダキ」は
オーストラリアの先住民族アボリジニーの楽器、ディジュリドゥのこと。
いいコラボでした。

とってもよかったライヴ
あっというまでした。

みなさんも機会があれば、Aki-Ra Sunriseさんの音の世界を体感していただきたいです。

ちょうど新月の夜の演奏会。
この日のテーマは水瓶座の新月にちなんで革命と自由だったそうです。
(はじめの写真は、いつかの満月の夜ですが)

ウキウキの夜でした。

今度イダキカフェさんでひらくキャンドルヨガや毎日登山でひらくサウンドヒーリングヨガに向けて、さらに気持ちが高まりましたー!!

mayu