日: 2019年7月25日

神戸 元町のだいすきなカレー屋さん

夏は、カレーが食べたくなる!
大好物のカレー。一年中食べたくなりますが、夏は特に食べる頻度が高いような気がします。

いろんな話をきいてもらったり
お世話になっているだいすきなカレー屋さんを紹介したいと思います。

【みみみ堂】
https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Asian-Restaurant/みみみ堂-287531488035539/

おしゃれで絶品のカレー屋さん。
定番の4種類のカレー+本日のカレーがあります。
どれもめちゃくちゃおいしい。デザートまでおいしい。
もう、毎日食べたい。

【ヒンホイ】

個性的なカレー屋さん。店主がカレーが好きすぎてもう研究者。知識が豊富。
わたしが外ヨガとピクニックを合わせたイベント、ヨガピクニックをするときに、ピクニック料理をつくってもらってましたが、なにをつくってもらってもおいしいのです。

【やさい食堂 堀江座】
https://twitter.com/horieza

からだにやさしいカレーが食べられます。重ね煮もおいしいよ。からだにやさしいものを食べたいときはここ。だれとでも仲良くなれる店主さんは、みんなの人気者。

この3つのカレー屋さん同士も仲良くて、いっしょにイベントなどもされています。
神戸は小さなお店が多いように思うのですが、みんな仲がいい。
協力したり、応援したり、助け合っている。
そこがほんとにすきなんです。

 

ときどきおじゃましているおいしいおすすめのカレー屋さん

【元町サトナカ】
https://www.instagram.com/motomachisatonaka/

チキンカレー、きのこチキンカレー、キーマカレーがあります。
どれもおいしいですが、わたしはキーマカレーがお気に入り。
三宮にもサトナカがあるのですが、三宮店はチキンカレーのみです。

【マンドリルカレー】
2年ぐらい前に元町から県庁前に移動しました。
移動してからはいっていないのですが、元町にあるときはときどきいっていました。
妙に食べたくなるのです。

 

おいしいカレーを食べて、すばらしい夏をご堪能くださいね!

mayu