シンギングボウルを使った サウンドヒーリングヨガ、ぶじに終了しました。(神戸、三宮)

きのうは満月。
神戸、三宮のヨガスタジオで
サウンドヒーリングヨガ 〜満月の夕暮れ〜 をひらきました。

はじめてのひらく会。
みんなどう感じているのかなぁとドキドキしながらも、楽しいなぁとワクワクしながらその場にいました。

音の力をかりながら、どんどんゆるんでいき本当の自分にもどる時間。

生演奏のウクレレの音にのりながら、ゆっくりゆっくりとからだを動かしていき
座って、目をとじ、シンギングボウルの音を感じます。
最後はあおむけになって、波紋のようにひろがるシンギングボウルの振動をあじわい、音を浴びていく。

自分の中にある緊張やかたさも、いつの間にかゆるみとけて、深い癒しがひろがっていきます。

眠っているようで、意識は目覚めている
まどろんだ心地よさの中、気がついたら時間がたっていて
おわったあとはすごくスッキリしている

みなさんそんな様子だったようです。
こういう感覚ははじめてと、はじめての体験をした方
瞑想が苦手と思っていたけどすんなりと入れたという方
リラックスすることがなかなかできない方もゆるんだようです。

たくさんの方に興味を持っていただき感謝いっぱいです。

はなしがまとまらなかったなぁ
シンギングボウルをイメージしていたように奏でることができなかったなぁと
反省するところもありますが、想像以上の反応でうれしいです。

やわらかな太陽がさしこむ夕暮れ前からはじまった会。
おわる頃には、夕暮れ時に。
家につくときには、大きく輝く満月が見えていました。

mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です